治療/施術について

チラシ

 

心安らぐ診療室

■予約制なので他人を気にせずお話ができます。

  診療室
■ 静かな環境でリラックスしていただけます。
診療室

施術内容について はり・温灸

■鍼(はり)は最も細いもの(0.14ミリから0.02ミリ)を使います。基本的に痛みはありません。使用する鍼は全てディスポ鍼(使い捨て)なのでウイルス感染などの心配がありません。
はり刺激はできるだけ浅く(1mmから2mm)する手法です。内部組織を傷つける心配がなく肌あたりがソフトで痛みもありません。
はりが苦手の方には刺さない鍼(てい鍼)や温灸・医療マッサージのみ行います。

■微弱電気療法 −−体のバランスを調整します。刺激はきわめて微細でアトピーや過敏性大腸炎などの症状に効果があります。

■温灸 −−患部に冷えがある場合に行います。電気温灸を用いてやわらかな温度刺激を与えます。煙やにおいそして皮膚に傷をつけないために火を使うもぐさは使用しません。

施術内容 マッサージ

■マッサージは俗に言う あんまではなく緊張を緩和させるための医療マッサージを行っています。
強い痛みを与えたり骨盤矯正など危険を伴う施術はしません。

■鍼(はり)の副作用として、ごくまれに痛みを感じることがあります。過敏症や皮膚の緊張状態によって痛みを感じる場合があります。 またこれもまれに皮膚表面にある 俗に言う 古血に接触した場合、皮膚の表面に青黒い内出血のような状態が表れます。
いずれもごくまれですし、もし現れても1,2日で消失しますのでご安心ください。
■施術後に 独特のだるさを感じることがありますが、これも正常な反応です。ほぼ1日で消失します。

商品の販売/不当な請求や勧誘などは一切ありません

施術料金は施術料金・保険取り扱いに記載した以外の追加料金などは一切ありません。

あなたのプライバシーや個人情報は厳重に管理し外部に漏れることはありません。

気功 リリースワーク講習

■ 内気功は簡単な運動法です。
あなたの内面に蓄積した無意識な抑圧を解放させて自然治癒力を高めます。

「鬱病(うつ病) パニック障害を東洋医学で治す」 メルマガ発刊中

○ このごろとても多い うつ病 パニック障害 統合失調症など心の病について、東洋医学から見た診断や治療法、自分でできる運動法などについて毎週無料でお届けしています。

◆ バックナンバーはこちら

『鬱病・パニック障害を東洋医学で治す』(ID:0000207878) 読者登録/解除

メールアドレスを入力してボタンを押すと登録・解除できます。

登録フォーム

解除フォーム
まぐまぐ
『まぐまぐ!』から発行しています。

詳しくはお電話またはメールでご相談ください。

◆ 西尾はり灸マッサージ治療室
  ◆メールによるお問い合わせ


---- copyright nishio kenichi 2014/04/01 ----